『身近にある絆』後書き


え〜、あさなぎのオリジナル第4作目、身近にある絆、ついに完結しましたが、如何でしたでしょうか。
満足していだだけたのであれば、こちらとしても本望です。

たしか、この作品を書き始めたのは、去年の12月ごろだったと思います。
なんだかんだで、今まで書いてきましたが、気がつけばもう7月の半ば。
約8ヶ月間も書いていたことになります。
今思えば、いいものにしよう、と意気込んで、設定を考えていた時期が懐かしく思います。
そういえば、データがまるまる飛んでしまった時もありましたね。
あの時は、ちょっと暴発しそうになりました。

あと、今回は弓道ネタが出てきているのですが、これは少し失敗してしまったなぁ、と思います。
一応、ネットで調べたのですが、詰めが甘いらしく、指摘を受ける結果となってしまいました。
次からは、こういうことの無いように努力したいと思います。


みなさんの期待に添えた形で終えることが出来たかどうかはわかりませんが。
今回のこの作品で学べたものは大きいと思います。
今後とも、よりよく、より読みやすい作品を目指してがんばりたいと思いますので、
見捨てずに、これからもお願いします。


戻る
本編へ