2020年8月31日 月曜日

海へ

今まで関東の海に入ったことが無かったので、海に行くことにしました。

目的としては、珊瑚探しと、体重が57s台になりましたので、海に潜れるか試してみる、という2点になります。

まずは目的地探しからですが、
過去の大して多くない経験からすると、伊豆半島か、房総半島南部です。

伊豆半島までは少々遠いので、今回は比較的近い、館山に向かう事に。

昼間はまだ暑いので、夕方を狙います。

そして到着。



釣り人に邪魔にならない位置を陣取ります。

水質が良くなさそうですが、悩んでてもどうしようもないので海に入ります。

海水温が高いためか、身構えなくても普通に入れます。

海の中はこんな感じです。



海藻?

ルリスズメダイっぽいのがいっぱいいますね





他に、ウツボ、ベラ、タイっぽいのは発見できましたが、残念ながら珊瑚らしきものは発見できず。

また場所を変えてチャレンジをしてみたいところです。

ちなみに、目的の一つである、海に沈めるかチャレンジについては、肺の空気を出来る限り吐いても余裕で体が浮かんでいたので、

そもそもの無理を察して、無茶をするのは止めました。

やはり筋肉が足りませんね。



ちゃんちゃん。


GIYO 空気入れ修理

自転車用空気入れとして、GIYOのフロアポンプ GF-31を10年ぐらい前から使っています。
3000円弱ぐらいの値段ですが、圧力計も付いており、重宝していました。



なんですが、先日、ポンプ根元のホースが外れそうになっていて、
取り付けなおしたら、なぜか空気が入らなくなりました。


(そのときの状況(再現)

空気を入れようとしても、押し込みをするハンドルが浮いてきて、一向に入っていかない。
逆止弁がダメになると、こうなるらしいのですが、逆止弁らしきものが見当たりません。
本体にも無いし、ホースや注入部にも見当たりません。

なんだどこだ?と探し回った挙句、原因が見つかりました。



この小さな黒いボールが逆止弁になるようです。
これが、フロアポンプの根元のホース取り付け部に入っています。
どうやら、ホースを取り付けなおしたときに、落としてしまったようです。

これが無いと、空気入れの買い替えとなるので、見つかって良かったです。

GIYOのフロアポンプを使われている方は、ご参考までに。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ