2019年1月27日 日曜日

今年の目標

2019年となりました。
昨年は、単にホームページを更新していただけで、あまり良い情報の提供が出来なかったなぁ、と
反省しております。
今年は、少しでも良い情報や楽しみを提供できるようにしたい、と思っておりますので、
どうか本年もよろしくお願いいたします。

さて、本年の本ページの目標ですが、

・毎月のホームページ更新
・車ネタ、機械ネタ以外も更新!
・SSページの整理とSSの2本は書く!・・・昨年は未達成だったので、今年は何とか。
・Photograph の写真を増やす
・お気に入りページ更新。5作品以上登録する。
・TEXTページを更新。NDロードスター、BKアクセラを記載する。

としたいと思います。
昨年の目標をベースとして、いくつか具体的にしました。
あと、文章作成能力の低下が著しいので、いろいろと文章を書いていけたらなぁ、と思っています。

それと、個人的な目標については、
・体重 60kg (ご飯食べた後でも)に落とす。
・心身ともに健康で過ごす!
・視力回復(度数を上げないようにする)
・車、自転車での無事故無違反
としていきたいと思います。

どちらも、10割達成出来たらいいなぁ。

私はどこへ向かうのか

九州にやってきて、まもなく丸3年となります。
過去の経験や、事務所(会社)の方針としては、そろそろ異動がありそうなのですが、
さっぱり情報が聞こえてきません。
残留か?それとも方針通りに異動か?
私としては、どちらでも構いはしないのですが、
異動するなら片づけ含めてやらないといけないことが多く出てくるので、早めに情報がほしいところです。

まあ、来月中旬までには、何らかの情報が出てきそうではありますが。。。

BKアクセラ タイヤ交換計画

我が家のBKアクセラ号ですが、
1月上旬に車検と併せて、タイヤ交換(夏→冬)をしました。

で、タイヤ交換をして、高速道路走って気が付いたのが、
「スタッドレスタイヤ(IG50)すんごい静か!」
という事です。
特に、荒れた路面を走ると、その静かさが際立って、
「あれ、この車ってこんなに静かだっけ?」と思ってしまいました。

スタッドレスタイヤは、もともとゴムが柔らかく、ロードノイズは少なめ、という事がよく言われますが、
それを差し引いても、夏タイヤのピレリ チンタラートP1は、相当喧しい気がしてきました。

という訳で、スタッドレスシーズンが終わったら、チンタラートP1を降板させて、
新しい夏タイヤを導入しようかな、と考えています。
(チンタラートP1が片減りしていることもあります)

候補としては、
・ヨコハマ dB V552
・ダンロップ LE MANS V
・ブリヂストン REGNO GRVII
といったところです。

おそらく、ではありますが、IG50と同じぐらいのロードノイズを目標とするなら、
静音タイヤとして売り出されている、dBやREGNOぐらいは必要でしょうね。(お値段高めですが)
まだまだ、BKアクセラ号には乗る予定ですので、ちょっと背伸びしてdBあたりでも買おうかしら。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ