2015年9月16日 水曜日

ついにお別れ

2010年6月に購入し、
海に行き、山を駆け、迷子になったりをしてきたKeiですが、
不具合が出るようになってきたため、
新車の購入に併せ、手放すことにしました。

購入したときは、25,500q。
それが今では、108,660q。
5年と3か月、年間16,000qは走り続けてきた計算です。
長かったようで、短かったですね。



ライトを埋め込んだり、ドライブレコーダを付けたり、タコメーターを付けたり、と
いろいろしました。
購入する際の外せない要件は、MT+ターボ+軽い車重でした。



露天駐車しているうちに、
塗装はかなり薄くなり、ボンネットはすっかり退色してしまいました。



高い車高と相まって、雪道や、山道は得意でしたね。
オイル交換を、4000q前後ごとにしてきたので、エンジンは快調でした。



そしてドナドナ。
ありがとうKei。

そして、SKYACTIV

Keiを手放す前には、車の購入があったわけですが、
我が家には、既にアクセラがあります。
ですので、用途が重複する車は必要が無い、というのと、大きい車も要らない、という判断をしました。


となれば、思い切って、Fan to Drive や!




という事で、







買ってしまいますた!




ロードスター S Special Package です。
メーカーオプションとして、
セーフティパッケージ
i-Eloop + i-Stop
を付けてます。
私が買う車なので、もちろん6MTです。


なんで、ロードスターなんや、という事なのですが、
まずは、オープンカーに乗ってみたい、というのがありました。
そして、旅行ができるトランクスペースがほしい、
となると、
S660やコペンは対象外となります。

あとは、デザイン + 車重 + 維持管理費 + Be a Driver.

となれば、ロードスターしか残りませんでした。

加えて、ディーラーの担当者が非常に良かった、という事もあります。
2回目の訪問で購入を決めてしまいました。



ボディカラーは、ソウルレッド。
かなり良い色合いだと思います。
赤は赤でも、落ち着いた品のある赤です。




丁度いいところにある、ショートストロークなシフトレバー。
程よくタイトな運転席。
センタータコメーター。
心地よく走るため、という事に特化した、
職人の使う道具のような車です。



アクセラと比べると、落ち着いた色合いです。
造形は素晴らしいと思います。
流れるような曲線ながらも、シャープさがあります。

車は間違いなくカッコいいですが、「乗る人がイマイチでは・・・」という話もあったり・・・orz

とはいえ、今後、20年間乗るつもりで、思い切って買いました。
大事に乗っていきたいと思います。


まだ、納車されたばかりなので、
感想については、今後、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ