2014年7月31日 木曜日

サイクリング道具

先週の銚子散策の経験から、
今の時期、100km程度のサイクリングを行うには、
・専用ウェア
・サングラス
・バック
・日焼け止め
が足りなかった、と痛感しました。

という訳で、気が削がれるうちに買ってしまいました。


専用ウェアです。
写真には写ってませんが下もあります。
白のウェアを選んだのは、少しでも太陽光線の吸収を抑えるためです。
白色なので、体型がはっきりしてしまう!と思っていましたが、
実際に着てみると、そこまで目立たない感じです。
これを着るだけで、立派なサイクリストに見えるのが不思議で、笑ってしまいました。



近くのホームセンターで購入。
紫外線透過が1%以下、とのこと。
透明なのは、色つきの景色は見たくない、というのと、
瞳孔を絞り、視力を良くするのとあわせ、少しでも紫外線の瞳孔到達を減らす為です。


フロントバックと、フレームバックです。
かなり安かったので、耐久性に不安が残ります。
フロントバックはトップが透明なビニールとなっており、地図を入れることが出来ます。
これで、自転車から降りて、地図を見直さなくてよくなります。
バック以上に、こちらが便利かもしれません。


日焼け止めは、そこあたりのお店で売っている、ウォータープルーフのSPF50+ PA++++のものを買いました。
効果のほどは実際に試してみるほかなさそうです。


という訳で、装備は揃えてしまいました。
今年は夏のうちに、ぼてっとしてしまった体を引き締めたいところです。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ