2014年5月31日 土曜日

視力の低下に思うこと

基本的に、ホモサピエンスという生き物は、
成長期を過ぎると、性能の低下が必然的に起きはじめます。
避けられない非常な現実です。
ああ、記憶力が!
とか
ああ、言葉の呂律が!(←大丈夫か?)
とか、
ああ、腰痛が!
とかとか、
各々あると思いますが、
最近気になるのが、視力がじりじり落ちていることです。
仕事柄、パソコンに向かっていることが多いのが原因だと思いますが、
もうちょっとどうにかならんか、と思います。
以前は、裸眼で車を運転しても問題は無かったのですが、今では、走りなれた一般道以外、めがね必須です。
一体、この視力どこまで落ちるのか。

新作小説

GW中の帰省が二泊三日しか取れなかった事もあり、今の時期に再び帰省をしています。
二日目の今日は、ひげ漁師氏といつもの焼肉屋で夕食を食べました。
もはや、定番、定石です。
いろいろと話をしましたが、このホームページのあり方についても話をしました。
もともとこのサイトは、メインは小説なんだけど、今はブログ化してるよなー、本来目的じゃなくねぇか?といった所です。
当然、小説サイトなんだから、日記帳の更新以上に、小説をアップロード!と思ったりもするのですが、
小説なら、年取ってからでもできるんじゃ?今はそれよりするべきことがあるだろ、
という思いもあったり、複雑です。
ちなみに、このサイト、ホームページという利点を生かし、数十年と続けたいと考えています。
まあ、黒歴史満載のページになりそうな気もしますが。

私の編集担当ひげ漁師氏からは、
「まとめてアップするんじゃなくて、断片でもいいからとりあえずあげてみたら」
というアドバイス(指示?)をいただきまして、
まあまあ、確かに、放りっぱなしが出来るならそれはそれで良いのかなー、と思っています。
1時間ぐらいの集中で何とかなるなら、なんとかしてみたいですね!
とはいえ、今晩は寝ます。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ