2013年3月24日 日曜日

中国地方散策

四国にいるうちに、ここだけは行かねば!
と思っていたところにようやく行ってきました!

それは、

MAZDA MUSEUM

マツダファンであれば、ぜひ行ってみたい所でしょう!(と私は勝手に思っています。)
案内時間は1時間半だったのですが、本当にあっという間でした。
展示物などを考えたら、あと倍時間ぐらいほしいかな?と思ってしまうほどです。

ちなみにこの時は、
3日で、蒜山〜松江〜出雲〜広島〜とびしま街道〜第三島ブルーライン(フェリー)〜しまなみ街道
と回りってきました。
内容については、近々(引越し前までには)、アップロードしたいと思います。



(マツダ本社ビル)
駐車場はマツダ車でいっぱいです!私のKeiは完全にアウェイ・・・


(マツダ本社ビル 1Fロビー)
新型アテンザが!しかもソウルレッド!

イドゥ

先日、18日,19日に4月からの配属先に挨拶&業務引継ぎに千葉へと行ってきました。

事務所について、第一印象ですが、

ボロッ!

流石築30年以上だけあって、予算が付いていない市営会館というか、古い学校というか、そんな態です。


それは、さておき、仕事の量が多すぎてびっくりしました。
古い事務所ではありますが、仕事量は、うちの会社の中でもトップクラス!
今回は、ベテランの先輩と入れ替えで、その方の仕事をまるまる引き継ぐわけですが―
どちらかというとまだ若手かつ、仕事が遅い私にとってはかなりの荷物です。
やるしかないわけですが、土日出勤+超勤50時間/月ぐらいを覚悟で挑まないとと、おそらく終わらない。
本社は私を買ってくれたのか、それとも勉強をしろ!という意味で送り込んだのか、考えてしまいます。
まあ、きっと後者なんでしょうが。

ともかく、来年度の目標は、病気にならず、元気で過ごす!でしょうか。

潰しが利かない私の職場

Uターンという言葉があります。
私も、将来的にはその流れに乗るんだろうな、と思っていますが、
今の職場は、転職に関して潰しが利きません。
技術系職員で入ったものの、やっていることは完璧な事務仕事。
過去に取得した、
第一級無線技術士

伝送交換主任技術者

役に立たず、机の肥やしであります。

というわけで、将来どうしようか、と本気で考えております。

今年の抱負(今更ですが!)

昨年の目標は、

!2012年目標!
1.スポンジ脳から離脱するため、短編小説を5本以上アップ。
 →未達成
2.HP維持のため、月に2回以上は日記帳の更新
 →未達成
3.新しいHPコンテンツの作成、充実。
 →達成!お気に入りコーナー新設
4.歪まない月を見てみたい!視力の回復
 →未達成
5.もう若くない!将来のため、体重を60kg代前半へ。
 →達成!現在は63kg
6.国家資格2つを狙う。
 →未達成
7.フルートで、「風のアルペジオ」を吹けるようになる!
 →未達成

ボロボロですね。
これを糧に今年は、

◆2013年目標!
1.スポンジ脳から離脱するため、短編小説を5本以上アップ。
2.月に2回以上は日記帳の更新
3.写真コーナーの新設
4.視力の回復
5.運動をコンスタントにし、腹肉を撤去せよ!体重は50kg代へ。("やつれ"てはダメ)
6.基本情報技術者を狙う。
7.フルートで、「風のアルペジオ」を吹けるようになる!
8.無傷で!精神的にも無傷で!今年を乗り切る!

といった内容を抱負にしたいと思います。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ