2011年11月29日 火曜日

釣り

先日、先輩たちと瀬戸内海の島へ釣りに行ってきました。

先輩たちはアオリイカ狙いのため、竿は1本構成でしたが、
スルメイカしか釣ったことが無い&釣れる時しか釣ったことがない私は、
エギ竿1本と、小投げ用の竿1本の2本構成で、アカゴカイが300円分。
そもそもどんな場所かも分からないので、ひとまず万能構成で望んだという感じです。


(漁港に到着)


海岸沿いを南下していくと、砂地のある場所に到着。
仕掛けを準備し、ブン投げます。


(砂地)

キスでも釣れればいいなと、思っていましたが、
まあ釣れないこと釣れないこと。
ハリが無くなっていることからして、フグ連中が大量にいるようです。


(初物)

で、結局、初物もフグ。終わりの大物もフグで、キスが1匹釣れたに終わりました。
次ぎ行くときは、餌釣りは無しですね。

2011年11月15日 火曜日

あなたのはーとをあんろっく

むやみやたらに開錠できるのは問題ですが、
施錠できないというのもかなりの問題です。

というのも、先日、Keiのハッチバックドアの鍵が掛からないという現象が起きたからです。
以前は、シリンダーを動かすアクチュエータが弱くなった関係で、リモコンから閉が出来ない状況になりましたが、
今回は、リモコンも通用せず、鍵穴に鍵を差し込み回しても、鍵が掛からない。

これはまずい、早々にドック入りか?
とも思いましたが、行きつけのディーラーやショップさんなど、こちらには無いですから、
手数料を取られるのは確実!(当たり前)
なので、まずはばらしてみました。




リアハッチバックを、、、



開放!





そして、シリンダ周りを見てみると、リンク線(?)が外れている状態なのがすぐに分かったので、
早々と取り付けなおしをして、結束バンドで固定。
事なきを得ました。


貴重品など無い車ですが、鍵が掛からんのはなかなか怖いもの。
すぐに直る場所でよかったな、と思います。

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ