2010年5月29日 土曜日

公約守れず

お久しぶりです。

1月の初っ端に、
「1ヶ月に2回更新だコノヤロー!」
と騒いでいましたが、
早速、4月からコケてしまいました。

一体何をネタにしたらいいものか・・・
商品レビューなんかかけたら、えらい数を稼げそうですが。

近況報告

地元から遥か遠くの徳島県にやって来て、はや1ヶ月経ちました。
こちらに来たときは、はたして、環境に慣れることは出来るのかな?と不安と期待の最中にいたのですが、
1ヶ月たってみると、なんのことはありませんでした。

慣れというのは恐ろしいものです。

さて、先月末から、しばらくの間、インターネットへの扉が閉ざされていましたが、
今月の10日、ようやく工事が完了し、インターネット回線が開通しました。
まだ、光ファイバーが提供されていない地域なので、
フレッツADSL モア スペシャル (下り 47Mbps 上り5Mbps)
ISP:OCN(ADSL フレッツ IP電話付)
と相成りました。

下りは実測、7Mbps
上りは実測、1.6Mbps
といったところです。

隣の隣に住んでいる先輩は、24Mbpsのプランを契約していますが、
上りが、実測1Mbpsに落ちるものの(規格上最大1Mbpsなので、ほぼMAX)、下りは大差なく、
基地局まで1.5km程度しかないのに、なんかなぁ、と思ってしまいます。


ADSLといえば、実家の「Yahoo!BB 8M」プランなのですが、
最近、かなり調子が悪く、実測2〜4kB毎秒という、ありえない通信速度をたたき出しているみたいです。
もとは、1.6Mbpsぐらいあったはずが、いつのまにやら600kbpsにおちこみ、
気が付けば、ダイヤルアップにも負けるほど。

契約直後から、モデムを再起動させないと、通信ができなかったり、と、かなり安定性が悪かったのですが、
ここまで遅くなるとどうしようもないですね。
今度、サポートセンターに電話して、どうにかしてもらわないといかんです。

ご当地ラーメン:徳島編

ラーメンといえば、札幌から博多まで、いろいろとありますが、
徳島ラーメンというのも存在しています。(というか、先輩に教えてもらいました。)
なんでも、スープが甘く、「すきやきラーメン」ともいったりするみたいです。

という訳で、先日、先輩に連れられて、近くのラーメン屋さんに行って来ました。


(徳島ラーメン)

お腹がすいていたこともあってか、かなり美味く感じました。
スープは、言われているほど甘くなく、美味しかったです。
先輩いわく、「これはかなりあっさりなほう」だそうなので、本場はもっとこってりと甘い、ということなのでしょうか。
今度、時間が合えば、徳島市のほうに、行く予定なので、
その際は、食べてきたいと思います。

Limit.

リミットです。
なにがって、体重がです。

前項の通り、ラーメン食べに行ったり、うどん食べに行ったり、エトセトラエトセトラなので、
体重が高校時代初期に舞い戻ってしまいそうです。
顔も丸くなって、お腹の周りもにょーんにょーん、で、まさにピンチ。

最近、血圧も高めなので、これで糖尿が出て、もっと腹が出れば、
メタボリックシンドローム認定をされてしまいます。

早急に何とかせねば・・・

流される風 TOP  日記帳  Novel  短編  放浪記  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ