2009年11月18日 水曜日

ホワイトブレス〜

約1ヶ月ぶりの更新です。
気が付けば随分と寒い季節になってきました。
特に朝晩は、息が真っ白く染まって、冬だなぁ、と思わされます、
地元にいたときは、もっと寒かったでしょうが、いかんせん体が南国(そうでもない)になれてしまったようで、
寒いのなんの。

ちなみに、今年も
「ホワイトブレスだ!」
と騒いでみたのですが、誰からも反応が無く寂しい限りでした。

まさかの帰還

まさかの帰還です。
私の手から強引にもぎ取られた、Sugimura FRD-300。

一生、もう会うことは無いだろう、と思っていたのですが、想像を裏切り、再び私の手に戻ってきました。

変わり果てた姿で。




「・・・・・・」
ナンジャコラ!
であります。


事の発端を説明しますと、
私が、友達に昼食をご馳走になり、その友達の車で帰る途中、パチンコ屋の前にとまっている、この自転車を発見。
「あれ!?」
と思い、車を回してもらうと、ダブルロックで鉄パイプに固定されている、自転車がありました。
ダブルロックという時点で、乗り捨てなどではありません。
自転車自体は、明らかにどこかで見たフレーム、そして雰囲気。
何もかもがそっくりでした。私の自転車に。
色だけは違いましたが。

で、あまりに似ているという事で、警察に連絡をして、私のものであるという確かな証拠を見せると、
警察官も
「あー、これは間違いないね」
と言ってくれ、数日の間、刑事ドラマばりに、この自転車をはってくれました。

そして、3日後に警察から連絡があり、自転車を取りに来てほしい、と連絡がありました。
話を聞くと、のこのことやってきた乗り主を、


職質

ゲロ

逮捕


のコンボで捕らえたとの事でした。

犯人は、未成年ということで、顔も合わさせてくれませんでしたが、
家庭裁判所にかかった後、親と一緒にやってくる、かもしれない、との事でした。
それにしても、盗んだ犯人は、一生前科が付く訳ですから、もったいない事をしたものだ、と私は思います。


ともかく自転車は戻ってきましたが、喜んで良いのか悪いのか分かりません。
変化させられたものは、分かっているだけで、

・フレーム色                  変更 (防犯登録番号他 破棄)
・サイクルコンピューター     破棄
・フロントライト              破棄
・懐中電灯用マウント     破棄
・フロントシフター            変更
・ハンドルグリップ            変更
・サドル            変更
・テールライト         破棄 (リフレクターに変更)
・テールリフレクター      破棄
・一本足スタンド       一部破損
・ギアカバー          一部破損
・シフターワイヤーのスペーサ 破棄
・チェーンロック         破棄

に及びます。
洒落でも冗談でもなく、私の思い出を土足で、遠慮なく上書、偽造し、自分のものにしようとしたわけです。
悪質極まりない犯行です。

まあ、自転車は戻り、犯人も捕まったので、よしとしましょう。


After...


before...

流される風 TOP  Novel  短編  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ