2009年10月21日 水曜日

近況報告

最近、思いの他忙しい日々を送っています。
とはいえ、趣味に費やす時間がまったく無いというわけではないのですが、
HP更新に振り分ける時間はちょっと無かった、という感じです。

それにしても、いろいろとあった1ヶ月でしたよ。

NEW BICYCLE

新しい自転車です。
10月1日、ついに新しい自転車がやってきました。

GT GTR4

という入門者向けロードレーサーです。



本当なら、もっと安いモデルにしようかな、とも思ったのですが、
最低でも、FRD-300のスペック以上のものが欲しかったので、このモデルとなりました。

ちなみに、フロントフォークはまさかのカーボン製(!)です




前から見ると、こんな感じです。
タイヤは700x23cと、FRD-300から比べると5mmも細くなっているので、段差には気を使います。
ちなみに、ロードレーサーということで、軽さを重視し、スタンドは無しです。




ついにドロップハンドルです。


3週間乗ってみての感想ですが、確かに速いです。
ようやくロードレーサー独特のポジションに慣れてきたところなので、なんともいえませんが、
乗りなれれば、もっと速く走れると思います。



で、このGT GTR4を買った理由ですが、
まさかの

FRD-300 盗難


にあったためです。
その代替として、スペックアップして新自転車がやってきたわけです。


鍵は掛けていたので、まさか盗られるとは思ってもいませんでした。
駐輪場に、丸1日近く泊めていて、気が付いたら「!!?」でしたからね。
既に5年近くも乗っており、新しい自転車を買った後は、買い物用、街乗り用となる予定でしたが、
その企画は頓挫してしまいました。
今では、FRD-300の乗り心地が懐かしく思えます。
まさに、私の灰色の青春とともにあったFRD-300。
もう、手元に戻ってくる可能性は皆無でしょうが、私はFRD-300の事を忘れません。




FRD-300が盗られてしまったのは悲しいですし、腹が立ちますが、今となってはどうしようもありません。
新しくやってきてくれたGT GTR4を大事にしていきたいと思います。

流される風 TOP  Novel  短編  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ