2009年4月15日 水曜日

近頃の。

近頃の日記を、誤字脱字は無いかな?
と思って見返してみたのですが、思う事がひとつ。

面白くないぞ!


最近はまじめな事なんかをちまちまと書いていましたが、
そもそもこのホームページはまともじゃないものを載せるページだった、という事を思い出しました。

そう、変な管理人の、変な小説を載せ、変ちくりんな日常を面白おかしく綴る、ページだったのです。

最近は頭が固くなってきたためか、ユーモアのセンスがどこかに飛んでいっている気がしますねぇ。
やはり、気を若く持ち、どこかに飛んでいきそうな思考を持つ事が大事なのでしょうか。

UFOキャッチャー

それがどでかい貯金箱である、と解っているにもかかわらず、
もしかしたら、安く入手できるかも、と思うが故に、人はそれに惹かれる。

何の事かといいますと、UFOキャッチャーです。
最近、外に出るたびにそれで遊ぶ事を再び覚えてしまいまして、出費がかなりのものに・・・

さて、先月の事です。
地元から関東に帰ってくるとき、宇都宮で餃子でも食べて来よう、と思い、宇都宮で道草をしてきました。
専門店で餃子に舌鼓をうった後後、近くのゲームセンターによったのですが、
そのゲームセンターのUFOキャッチャーに、かなり大きい「カピパラさん」が囚われていました。
体の半分以上は脱出口に出ていましたが、両脇の同僚たちに支えられて(挟み込まれて)、逃げるに逃げれないという感じです。
しかし、脱出させてあげるにも、頭部の位置はキャッチャーのアームより高くて、アームが奥まで入っていかない。
こんなので取れるのか?
と思いましたが、このでかいの欲しい!
いやいや、脱出させてあげたい!と思い、大枚をはたく覚悟でチャレンジ。

少しずつ動かして取ろうとしたものの、アームがあまりにも弱く、話にならない状態でした。
諦めようかと思ったのですが、いやいやここで取れなければ、-であると思い直し、気を改めて再チャレンジ。
最終的には、アームをガチャガチャと動かし、鼻の辺りに引っ掛けて、近くにたぐり寄せ押し込む、
といういままで使った事もない手を使って、なんとかカピパラさんを脱出さてあげました。

命名:ガチャタラ

その後、家に戻ってきて、彼(?)に名前をつけました。
ぬいぐるみに名前をつけるなんて、記憶をが確かならはじめてなんですが、
でかいし、かわいいからつけてやるか、と思い、つけた名前が、
ガチャタラ

どこかで聞いたかのような名前なのは気にしないでください。
ガチャタラという感じだったのです。

ともかく、UFOキャッチャー中毒はあとしばらく続きそうです。

2009年4月12日 日曜日

新年度

ついに平成21年度が始まりました。
関東圏に引っ越してきてはや3年。時間の経過というのは恐ろしく早いものです。

今、私は、再び人生の岐路に立たされています。
今後、どういった道を選び歩んでいくのか、選ばねばなりません。
その先にあるものが、私にはまだ想像できませんが、それがきっといい選択になればいいなぁ、と思っております。



時間が許す限り、このホームページは運営していきたいと思っています。
訪問者が1人/週ぐらいになったら、再考しなければなりませんが。

みなさんの声が、このホームページの活力ですので、何なりとお申し付けください。

気が付けば、桜が咲いていて、気が付けば、桜が散っていました。
一眼レフを持ち出して、本格的に撮ろうかなぁ、と考えていたのですが、失敗です。


(DSC-W120で撮影)


(DSC-W120で撮影 おそらくセイヨウタンポポでしょう)


カメラで桜の写真を撮り始めるまで、意識した事はなかったのですが、桜の花の色って結構薄いです。
ピンク色よりさらに薄く、白いです。
中学生の頃は、実際の色より記憶色のイメージが強くて、パソコンで編集するとき、無理やり彩度を上げてしまった経験があります。
今回、写真を撮るとき、舞い散る花びらの中を歩いてみましたが、
可憐な色をしているなぁ、と初めて思いましたね。

流される風 TOP  Novel  短編  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ