2008年10月3日 (金曜日)

夏が過ぎー♪

気がつけばもう10月です。年度で言えば、もう半分を過ぎたことになりますね。
最近は全くといって良いほど、あだるてぃなゲームをしていません。
歳を食ったのか、はたまた夢を忘れたのかは分かりませんが、時間というのは早いねぇ、と思わされる今日この頃です。

こんな事を書くと、地元のひげ猟師に、夢を忘れるな!とか怒られそうですが。

バースト

先日の休日の事です。
ちょうどお昼ごろ、我が家にてぼけーっと昼寝をしていると、唐突に

スパーン!

という音が辺りに響きました。
思わず、
なんだ!?なんだ!?
と目を覚ましたですが、当然のごとく、寝起きの頭+何も気配がしない、事も相まって、何が起こったのか理解できませんでした。
風船が割れたような音とも、ビニール袋を膨らまして割った音とも違うような、若干長めの音と、結構な至近で何かが鳴ったのは確かだったのですが。
結局、そのまま寝入ってしまいました。


で、翌日、私が出勤しようとすると、
なにか自転車の様子がおかしい。
「ん?」
後輪タイヤを触ってみると・・・
ものの見事に自転車のリヤタイヤがパンクしてました


(深手を負ったニンバスEX Rタイヤ)

完全に口が開いており、気温により内圧が高くなってパンクした、といった感じでした。
確かに前日辺りに加圧(5.5気圧ぐらい)+気温が高い日、ではありましたが、今までの経験では無かっただけに、
意外としか言いようがありません。

で、そのままでは通勤に支障が出るので、Rタイヤとチューブを交換するために、注文したのですが、
注文先(インターネット経由)の、発送が忙しい時期だったらしく、約10日またされ、その間は、不自由なこと極まりない、の言葉がぴったりな感じでした。

そして、商品が到着した後、ようやく修理をする事が出来ました。
今回のタイヤは、前回同様のニンバスではなく、Panaracerの「パセラ」(1,750円)。
どのぐらいの耐久性を持つタイヤなのかは不明ですが、若干グレードダウンですね。


(交換後のタイヤ)

前回のRタイヤ交換が、約7350kmの交換で、今回は約10650km。
つまり、前回の交換から約3300km走っての交換となりましたが、
前回交換したときは、約4150kmも走っているので、溝がまだある事もあり、メンテナンス不足+環境を理解していなかったのが悔やまれます。


(交換後)

今度のパセラはいったいどのぐらい走ってくれるのか、楽しみであります。

ついに!

デデン!

加工済みです

ついに、第一級アマチュア無線技士の試験結果通知が届きまして、無事に合格することが出来ました!
出来ることは出来たはずだ、モールス聞き取りだけなんとかなれば!
と思っていましたが、この結果を見て、ようやく夏の努力が報われた感じです。

若干バーンアウト気味なので、早いうちに次の目標へシフトしなければなりませんね

明日から、

明日から、来週の木曜日まで、ちょっと出張がありまして、新潟へと飛んできます。
来週の末あたりにはいろいろと報告できるものと思います。

流される風 TOP  Novel  短編  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、などがありましたら、BBS又はメールにて、ご連絡ください。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ