◆気になる情報◆
・日々の湿度
・梅雨前線
D-VHSデッキ
SED パネル
HD DVDBuru ray Disc
EOS-20D
EOS-KissDigital N


2005年5月22日 日曜日

忙しい。

I am so very busy.
という感じです。
朝7時に家を出て、家に戻るのが8時。
残業手当出せ〜、と騒ぎたいところなのですが、自分が選んだ道なので良しとしましょう。
まあ、忙しいのはいいのですが、小説書く時間がない。(汗)

誕生日ぃ!?

えー、親友T氏の誕生日がこの前ありました。
何か送ろうと思ったのですが、彼のことなので、きっとまともなブツを受け取っているに違いないと思い、
少し趣向を凝らした変なものを送ることにしました。

まず、荷物を送るからにはダンボールが一番効果的。
そして、インパクトを与えるには数。
と言うことで、ダンボールいっぱいにカメのぬいぐるみを詰め込み、送る作戦を考えたのですが、いいカメのぬいぐるみが大量入手できず断念。
・・・
「ん〜、じゃあ詰め合わせで行くか」
という事になり、変なもの探しに、デパートストアへ。
この最重要なのは、変なものに見えても使えるようなものであること。
変なものでも、使えるようなものであれば、喜んでくれる・・・はずであるという、訳の分からん考えである。

で、ダンボールを購入し、詰め込んだものは・・・

・30W円形蛍光灯2本組み
・電球60W2個組み
・5月の誕生石のキーホルダー的なもの
・ポケットティッシュ12個入り
・5mm厚CDケース3枚
・海カメのぬいぐるみ(茶)
・スチールタワシ12個入り(おそらく)
・プラスチックコップ 215ml 25個入り
・コーラ
・ポテトチップス
・かっぱえびせん
・ミルクチョコレート(板タイプ)
・メントス グレープ味
・サイダーアメ 詰め合わせ
・じゃがりこ ジャーマンポテト味

とまあ、いざ買ってみると、予想以上の普通な組み合わせに。
まあ食べ物系は普通に消費されるだろうし、蛍光灯も電球もポケットティッシュも使うであろうし。
スチールタワシはどうだか微妙だけれど。
一般の人にとっては、「はぁ?これが誕生日プレゼントかよ?」と思われるものだとは思いますが、
前にも書いたとおり、T氏の事ですから、まともなブツを貰っているに違いない。
愛情こもったまともなブツに対抗するには、『実用性+ギャグ性』しかない。と、言う事で選んだわけです。
まあ、しばらく後に、頭にカメのぬいぐるみを乗っけて、ピースしている写真が送られてきたので、変なものでも送った甲斐があったなぁ、と思い、なかなか感慨深いものがありました。
これをきっかけに、来年からは財布の中と相談し、さらに変なものを送ろうと企んでいる次第であります。

2005年5月15日 日曜日

雨〜

ここ数日、天気が曇りと雨を行ったり来たりしています。
気温が高くないからまだいいものの、これで6,7月頃になれば、否応なしに気温は上がり、否応なしに湿度が上がり、
少し動けば汗が張り付き、自転車漕ぐにも雨に阻まれてしまう。
昔は夏が好きだと騒いでいたけれど、やはり4月下旬ごろがすごし易くて一番いい。
でも、田舎の冬というのも風情があって捨てがたい。

SS

SS・・・Side-Story または Second-Story
最近、SSでも書いてみるか、と考えてしまっている節があります。
というのも、この前、TYPE-MOON の Fate/Stay night をやってみたのですが、これは凄い、次元が違う、桁が違う、規模が違う、
と感嘆の声を上げてしまいました。
これは前作月姫を上回るボリューム。しかも、男心をくすぐる戦いモノ。
これは、これは、これは〜〜〜!
・・・・・・模倣しようにも出来ないから、SSでも書くか。

と、当たり前のことながらそういう結論に行き着き、うむ、要望あれば書いてみよう、と思っている次第であります。

2005年5月10日 火曜日

どうも、お久しぶりです。

随分と日記すら更新できていませんでしたが、久しぶりに更新させていただきます。
さて一体、何から報告したらいいのやら。
えー、新作小説についてですが、最近ちょっと足踏み状態。
自分でも、『む!』な状態になってしまいました。
が、これは頭を使えば打破できる状況なので、馬鹿にされないようにさっさと仕上げてUPしたいと思います。

今年の予定

今年一年間の予定ですが、下手をしたらあまり更新できないかもしれません。
というのも、"試験"という地獄が待っているからでありまして・・・
まあ、なんの試験かは追求しないで貰いたいのですが。

Golden Week

最大で10連休のGW。
さて、何があったかといえば、体が腐っただけ。
体が腐り、頭も腐り、寝過ぎて疲れ、また寝て、体重増えて・・・と、いい事なし!!
これなら家の中でゴロゴロしているよりは、外に出て何かすればよかった。
むぅ。

SAKURA-1

SAKURA-2


流される風 TOP  Novel  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、エラー報告などは管理人までよろしくお願いします。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ