◆気になる情報◆
・日々の最低気温
D-VHSデッキ
SED パネル
HD DVDBuru ray Disc
EOS-20D

2005年2月15日 (火曜日)

『コンビニ店員の一日』のシュチュエーション募集!

RYO氏案の『コンビニ店員の一日』のシュチュエーション募集です。
コンビニネタだけだと、すぐにネタ切れを起しそうなので、
コンビニ&コンビニ店員の生活についてのシュチュエーションを募集します。
時間があれば書きたいので、お願いします。
m(_ _)m

ばれんたいん?

昨日、2月14日はバレンタインという、日本菓子協会が企てたイベントの日でありますが、
みなさんは女性の方からなにかもらえましたか?
ちなみに管理人は、なんとか義理チョコを一つ得ることができました。
送ってくれた方に感謝です。

ところで、ちょっと気になることが。
その気になること、というのは、
『このシーズンで一体どれだけ業界が儲かっているか』
ということ。
コンビニですら、チョコレート。
今年はたまたま、偶然に貰える事が出来た管理人ですが、貰えない男性にとっては、辛いシーズンであります。
毎日立ち寄るコンビニで、シーズンになれば山のように置かれるチョコ。
見てるだけでも辛い。
で、その見てるだけでも辛いチョコレートですが、ブランド物になると値段がバンと跳ね上がる。
3000円、というのはザラで、5000円を超えるものまであるのには正直驚きました。
さて、20〜29歳の女性(801万人)の60%(480.6万人)が本命用に、3000円のチョコを1つ買い、さらに、義理として400円程度のものを 5つ購入した場合一体どれだけの金額になるのか。

合計売上高N=(3000+(400x5))x(8,010,000x0.6)=24,030,000,000

合計売上高N=\24,030,000,000=240.3億円

これだけの、あるいはこれ以上の金が動くとすれば、業界がなんで騒ぐのかがよく分かる気もしますね・・・

寒い〜

2月になってからというもの、北風がビュービュー、と吹き続け、全く自転車が前に進まないったらありゃしない。
おまけに、気温が0度付近だから、手袋をしていても、寒さが伝わってきて、たまったものじゃない。
暦の上では春、なんですよね?

新作

新作についてですが、いろいろと考えている次第であります。
掲示板に出された案から、友人からのアドバイスなどをいろいろと考慮している最中です。
目指すは、月姫!(んな無茶な・・・)

で、考えている次第でありますが、宇宙ものというのも面白いのではないかなぁ、と思っています。
(ただし、ガンダムのようなものではなく)
ただし、SFの物語を面白くするためには、それなりの知識が必要なため、ハードルは恐ろしいぐらい高くなります。
それが出来るかどうか・・・(泣)
『宇宙旅行が頻繁に行われるようになった今、月は身近なものになった。
 5時間もあれば、月にいけるし、帰ってもこれる。
 長期間滞在しても、重力制御装置の開発で、昔のように体力が落ちることも無い。
 ただ、みんな忘れがちだが、宇宙は隔離された場所なんだ』
とか。


あるいは、民俗学系とか。
簡単に言うと、神隠し、とかその系統。千と千尋系ですか。
『久しぶりに田舎に帰った。
 散歩がてらに山にある祠の近くまで行くことにした。
 都会の暑さが嘘に思えるほどの、静かな森の中。
 そんな、沢伝いの山道を登っていると、沢で水浴びをしている見たことも無い綺麗な女性に会った。
 その女性はこちらに気がつくと、やさしい笑みを浮かべて言った。―――おかえりなさい―――と。

 その時は、その女性が人間ではないことに気がつかなかった―――』

とか、そんな感じで。


あとは、一般的に。大学ものとか。
『珍しく、図書館で調べ物をすることになった。
 というのも、課題が出されたからだ。
 図書館で本をかり、研究室に戻る途中、目の前を女性が軽やかに横切った。
 大学に3年間もいたが、あんな美人は見たことが無い・・・
 その後、研究室に戻ったが、どうも気がそれていたらしく、教授に怒られた。

 翌日、いつものようにドアを開けてアパートから出ようとすると、昨日あった女性と鉢合わせした。
 きゃ、と短く声を上げたその女性は、俺のほうを見ると、驚いたような表情をして言った。
 ―あれ?同じアパートに住んでたんだ―
 俺のことをあたかも知っているかのように言う。
 俺は、昨日会ったばかりだというのに。
 俺の事知ってるの?と聞くと、
 ―え?だって、結構テストコース走ってるでしょ。よく見るんだー。ねえ、車って面白いの?―

 

2005年2月11日 (金曜日)

5000HIT!!

ついに、このローカルサイトも5000HITを迎えました。
みなさん、ありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくおねがいします。

更新が・・・

どうも、小説の構成がまとまらず、かなり更新が滞っております。
早いうちに新作をUPせねば、とは思っているのですが・・・

更新したものといえば、小説のコーナーのレイアウトをCSS採用のタイプにチェンジしておきました。
見やすくなっていることを祈ります。

新作情報

新作についてですが、まだ構成がまとまっておらず、書き始めたとしても破綻するのは目に見えているので保留状態です。
ですが、新作をアップしないのも問題なので、
シリーズ物として、RYO氏案の『コンビニ店員の一日』というものをやってみたいと思います。
基本的に、BBSに書き込んだような短いもので、暇があれば書く、というカタチを取りたいと思っています。

流される風 TOP  Novel  BBS  頂き物  案内


ご意見、ご感想、リンク切れ、エラー報告などは管理人までよろしくお願いします。

当ページの画像及び文章を使用、転用する時は連絡をお願いします。
(C)あさなぎ