日夜 後書き


えーTwindの第二作目である日夜。どうでしたか?
表現は若干ではあるのですが、第一作の『日常』よりは良くなっていると思います。

今回は『メイドさん』というコンセプトで書いてみたのですが、
実際自分も見たことが無い。
それにメイドさんの資料もあまりない状態だったので、
記憶にあるだけのもので書き上げてみました。
矛盾があれば申し訳ないと思います。

小説ははっきり言って気分です。
気分がよければ、ばんばん書けますし、
気分が悪ければ、あまり筆が進まない。
シリアスな気分に浸っていれば、表現はシリアスっぽくなります。
仕事が終わった後に書くと、どうしても気分で文章に『ムラ』が出来てしまう。
それを隠すために必死なのですが、どうしても出てしまう。
文書のムラを隠すのが今後の自分の課題でしょうか。


感想はBBSなりメールなりバンバン受け付けてますので、
軽くでいいですので、下さい。


まだ、自分でも完全には読み返してないので、誤字脱字があるかもしれませんが、
BBSやメールにてお知らせください。



HOME 戻る